2008年6月アーカイブ

ryujinserena.jpg
少し前の話になりますが、5月18日に茨城県にドライブに行ってきました。

目的は、袋田の滝。

それ以外はあまり調べず、半分思いつきで行ったのですが、、、
行ったら、YOSAKOI祭りやってるわ、、
こいのぼり上ってるわ、、
思いつきでいった竜神の吊り橋はむちゃくちゃすごいわで、行き当たりばったりの割には楽しめました。

せっかく車もっているんだから、イジルだけじゃなくて動かしてあげないと。
ですよね。笑。

  

yosakoi.jpg
yosakoiserena.jpg
ちなみに、よさこい祭りに関しては、詳しく掲載されている方がいらっしゃいましたので、、、ご興味ある方はご覧ください!

http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/blog-entry-602.html

2008年6月17日 18:18

って、いくらなんでもあがりすぎでしょう。。。
以下引用ですが、、

-----------------------------------------------------
ガソリン200円時代がいよいよ現実味を帯びてきた。石油元売り各社が6月からガソリンの卸売価格を大幅に引き上げたことを受けて、レギュラーガソリンの価格を1リットルあたり170円超とするガソリンスタンドが登場してきたのだ。原油価格は依然高い水準にあり、1バレル=150〜200ドルを予想する金融機関もある。ガソリン高騰は収まる気配がない。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/36572
-----------------------------------------------------

今日テレビのニュースでは220円程度まで上がる。なーんて予想をしている人もいました。
離島ではすでに200円代に入っているところもあるそうな・・・

これじゃー、せっかく車きれいにいじっても、洗車しても、走らす機会がグンと減っちゃいそうですね。。。

そういえばニュースでやってて、気にはなっていたんですが、もう6月。
後部座席シートベルト義務化になったんですね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000037-yom-soci

「半年から1年の周知期間が設けられているため、悪質な場合を除いて摘発の対象にはならないが、計約2800人のドライバーらが指導・警告を受けた。

 同庁によると、同日未明から午後2時までの取り締まりによる指導・警告の内訳は、後部座席のシートベルト着用義務違反が1205人、高齢運転者標識(もみじマーク)の表示義務違反が144人。」

head.jpg
ちょうど、3日ほど前、友人からヘッドレストモニター取り付けについて相談を受けてました。
理由は、後部座席シートベルト義務化になる前に・・・とのことで、長距離ドライブで、子供たちが席を立たないようにヘッドレストモニターを取り付けしたい。とのこと。

なるほど、納得。

それで、取り付け方法の概略を教えてあげて、購入先を調べてみると・・・

値段がすこし上がってるじゃないですか?!なんで??

多分、同様の理由で需要が増したのか・・・特需ってやつでしょうか。

これを機に取り付けする人ふえるんでしょうね~。まだまだ値段あがっちゃったりして。

 

2008年6月 2日 06:39