ホイール - C25セレナに合うパーツ

車をドレスアップしようとしたとき、カナリ重要度の高いパーツがホイールだと思います。

ウチのセレナのホイール紹介のところでも書きましたが、足回りのハブ高が問題で、取り付けできないケースがあります。

検討の際は、十分確認が必要だと思います。「C25セレナ取り付け可能」と宣伝しているホイールも中にはあるので、そういったホイールから選択すれば確実だと思います。

サイズは人それぞれ、考え方あると思いますが、僕の場合は18インチがベストサイズだと思っています。同乗者をたくさん乗せる可能性のあるセレナの特性を生かしつつ、見た目も満足させる大きさが18inchかなと。19inchは見た目はいいのですが、足回りを慎重にセッティングしないと、乗り心地がカナリ悪くお金もかかるようですので。笑。
また、乗り味を極力変えずに乗る場合は17インチもありだと思います。
取り付けイメージの合成写真も作成してみましたので、ご参考にどうぞ。

ということで僕が検討したホイールを中心に紹介させていただきます。

BADX(バドックス)/632LOXARNY TEMPEST TURBINE(ロクサーニ・テンペストタービン) 18インチ 3Dクローム


僕が取り付けたホイールです。当初出たばかりで結構高く、迷ったのですが、カミさんのひと言「あんたの金で買うんやから納得するもん買えば~私はこれがいいと思うよー。」で決定。
内側がガンメタ塗装でこれが気に入りました。斜めスポークで写真よりも実際の方が足(スポーク)が長く見え、大口径に見せる効果がありだとおもいました。うちのはこれの18インチです。
写真は色違いのポリッシュタイプのものですね。


  ウチのセレナのホイール紹介はこちら


 

AMISTAD(アミスタット)/SERENO(セレーノ) 18インチ ブラック


 


AMISTAD(アミスタット)/Rotino(ロティーノ) 18インチ ディープブルー


コスミック エレボラーニ CL-115
はい、コチラも検討しました。フィンタイプとスポークタイプの中間のようなデザインです。最初エスティマに装着されたこれをみてココロが揺らぎました。
装着した感じはどれもやはり違います。微妙な表情の違いが印象を大きく変えるので、すごく悩みました。 
コスミック ベネルディ ツィンガー
これもスポークがすごく長く見えますね。セレナへの装着率も多いようです。
無難な選択ですが、カッコイイ!! 


 

 

 

取り付けイメージ

合成写真画像です。このくらいの大きさだと多分、19インチくらいのサイズだと思います。
本とはこのくらい大きいとインパクトあるんですけどね~。。。時間があったら、他のも作って公開していきます。
(写真クリックで大きくなります)

spoke.jpg

spoke2.jpg


 

fin.jpg
spoke3.jpg