ホイール交換しちゃいました! BADX 632 TEMPEST TURBINE ロクサーニ テンペストタービン - ウチのC25セレナの紹介

200703.jpg
この車は,いじるまいと思っていましたがついにやってしまいました。タイヤ・ホイール交換!
車高調交換を機に一気にテンションがあがってしまい。。。
ちょうど新作ホイールが出る時期だったので、雑誌見てるうちにどうしても欲しくなってしまいました。19インチも考えましたが、さすがに家族のことを考えて、18インチにしました。(スペックは一番下に記載します。)
ねじれスポークホイールなので結構大きく見えます。これ。


wheel_7.jpg
全体像横から。
雨の日撮影のため、あまりいい写真じゃないです。
ホイール大きくみえませんか~?
今度何処かで撮影して差し替え予定です。



wheel_8.jpg
斜め前から。
前後のフェイスの違い分かるでしょうか。。
わからないかなぁ。。笑。



wheel_2.jpg
フロントホイールのアップ
完全ツライチです。C25で良く問題にされる、ハブ高の干渉(ドライブシャフトの干渉?)はありませんでした。センターキャップも問題なしです。見た感じ、ギリギリでしたが。。。

リアホイールのアップ
こちらもツライチです。
リアはフロントと違うサイズをセッティング。
フェイスが若干ですが違うところが、究極の自己満足ポイント。笑。リアのほうがややスポークが落ち込んでます。それから、後ろから見たときちょっと太めなのがいい感じ。


wheel_1.jpg

リアホイールのアップ、もう一枚
ねじれたスポークがたまらんです。
内側がガンメタ塗装なのですが、これがまた、濃い色のセレナちゃんに良く似合う。。
ボディ黒でもよかったかな。。


ハブの状態

wheel_4.jpg
フロント
いろんなHPを拝見しているとハブ高が問題でホイールがそのままセットできないケースがあるそうですが、、
見事に飛び出してます。。約4cmくらいあります。いくらなんでも飛び出しすぎ。。
ホイールをセットしてみましたが、センターキャップとの隙間2mmくらい。
車の個体差が結構あるみたいで干渉があれば、3mm程度のスペーサーが必要でした。



wheel_5.jpg
 リア
こちらは全く問題なしでした。


ホイールサイズなど
フロント
7.5J 215/40-18 オフセット+48
リア
8J 225/40-18 オフセット+38

タイヤはヨコハマ DNA ECOS です。


wheel_6.jpg
このタイヤ・ホイールのセッティングは当初想定していたものとは異なります。以前の車WHP11でもお世話になった矢東タイヤ さんに相談して前後異なるサイズにしてツライチセッティングが実現しました。 車に個体差があるようなので、このセッティングはご参考までということで。。

※写真の右奥ピットでアライメント調整中です。